プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンションの大変動
なんか今日はテンションが限界まで下がった状態から急上昇するという何ともいえない日となりました(え)




久々にLoVって来たのですが、結果は1勝5敗。うん、もうやめた方がいいかもしれないorz
対戦内容的には不死闇単二敗、魔種テンプレダリスメイン一勝三敗という結果に。

不死はもう何がしたいの?と言うくらい酷かった・・・・・・
相手は両方魔種だったので光は一体以上いるのは当然。
まぁそこは仕方なかったのですが、

スマッシュが全くできていない

攻撃対象をきちんとロックできていない

むしろ攻撃方向が明後日の方向を向いている

という素敵なプレイングであっさり負けてきましたorz
お前ほんとにランク1から5まで上がってきたのかよ!と素でツッコミたくなりました・・・・・・



魔種は勝ち試合は神族。
弟者とドゥルガーが居ましたが、魔種の圧倒的暴力で退散してもらい勝利。


負け試合はノエル、フェンリル、撃主というもうカードを片付けたくなる試合が一つ。
この人は魔種に凄まじいまでの恨みがあるんでしょう。

で、その後の2試合は同じ人物なんですが、デッキはきゅうきリディアの混種デッキ。
人獣はノエルリディアだけで、その他はフェアリー入りの魔種構成だったのですが、

ファイアドラゴンでノエル達を焼き払う→魔種類軍団に綺麗に蹂躙される

の繰り返しで結局負けました。
しかも途中何を考えたかきゅうきでシールド封印に向かってるし、不死の施設制圧癖がもろに出ていました・・・





てなわけでテンション最悪な状態でいたのですが、そんな時ユースケさんからメールが

「掲載決まりました!」

ついにユースケさんが漫画界に本格進出するようです。
ええ、落ち込んでなんていられませんよ?いられませんとも!
てな訳で掲載されているWEB漫画を見て、テンション爆発!負けがなんだな状態にになって今に至ります。

ああ、知り合いから漫画家が出るなんて・・・これはもう今のうちからサインを貰っておくしかない!(まて)
てな訳で宣伝を一つ!


荒木祐輔先生の作品、「携帯装身!ハンディオン!」が見れるのはYahoo!コミックの無料Web雑誌だけ!
興味のある方は見に行ってみてね!


てなわけで今日はこれにて
力が沸いてきたぜ~!
スポンサーサイト
近況をぼちぼち
最近はよく自転車のチェーンが外れます

そろそろ買い換え時なのかなぁ・・・

まぁ、そんなこんなで近況を。




レンストの新弾が出たので、金欠に鞭を打って間を空けつつ少しずつ購入

今のところSRは


響鬼紅×2

ブレイドJF

ZO

オーガ

G3-X

アマゾン


ってところです

ほんとはドラス、レッドドラスが欲しいのだが、両方SRで集まるかどうか・・・

てか


今回SR多すぎでしょ、普通に考えて!!


いや、スターターの数が減ったからそのしわ寄せなのかもしれないですが

にしてもコレは酷い!いやマジで!!

なんで響鬼とかも一つのセット内で基礎形態と強化形態両方をSRで収録してんだよ!せめて基礎形態をRぐらいにして下さいよ・・・

なんか、レンストの商法が酷く悪どく思えてくるよ・・・あ、ソレは前からか

とりあえず、そんな苦難に耐えつつドラスコンビを当てるように今後も買い続けていきます(買うのかよ)


では、今回はこんなところで

久々の更新
もっと早く書こうとしたのですが、大学の成績がやばくてパソ禁喰らってました(何)


今週の日曜に久々に近場の店で行われたDRに参加。内容は以下の通り。

灰砂使用デッキ:いつもの牙バジュラズ
大会方式:スイスドロー
参加人数:確か12人ぐらい

一回戦
相手使用デッキ:赤緑連ドラ

一戦目:○
うまくデッキが回り、早々に現れた牙でゴリ押して勝利。

二戦目:×
今度は相手がフェアリーライフスタートでコッコ→コッコと出し、そのまま現れたドラゴン軍団にゴリ押される。

三戦目:○
バジュラズゲー(え)


二回戦
相手使用デッキ:白青黒転生マリエルロック

一戦目:○
相手にノーブル、マリエル、スペルデルフィンと張られ、身動きできない状態でひたすらにクリーチャーを出し続ける。というか相手のマリエルが何故かペトられていないので、サーファーを引けば勝てるという状態だったような。
しばらく経過してもサーファーを引けず、焦り始めた頃に突然相手がダイヤモンドカッターで特攻を仕掛けてくる。そこでシールドからサーファーが降臨し、当然マリエルを戻して返しのターンで総攻撃、トリガー引かずに勝利。

二戦目:○
バジュラズゲー


三回戦
相手使用デッキ:黒白デーモンコマンド

一戦目:○
バジュラズゲー

二戦目:○
バジュr(ry


四回戦
相手使用デッキ:赤白アマコン

一戦目:×
バz(ry

二戦目:ローバ様早々に降臨。一方的に殴られ終わり。

てなわけで、結果は二位。景品の赤鳥をゲットしましたw
いやはや、アマコンとは一度も当たったことがなかったのですが、まさかあそこまで何もできないとは(汗)あと、マリエル対策にティガを入れようか本気で悩み中。


てな感じで、今回の日記は終わります。新弾が発売したらまた書くかもー。
原罪、仮子、魅頼
はい、久々の更新です。
ええ、実際に書けないときもありましたが、殆どさぼっていました(汗)
てな訳で、今回はそんな溜まっていた事柄を一気に書き終えるとします。



カード編
今月は遊戯王とDMが両方新弾を発売しました。
まぁ遊戯王の方はとんとご無沙汰で、しばらくさわってすらいなかった訳なのです。が、今回はそんな自分を再熱させるカード達が現れました……
そう、そいつらの名は

ヴォルカニック!!

まさしく、灼熱のカード達です。
始めは全くと言っていいほど、こいつらに興味はありませんでした。
テレビ放送で出たときも、カードリストで見たときも、「へぇ、こんなカードあるんだ」程度のモノ。所詮、たくさんあるカードの一枚程度の認識でした。
しかし発売日当日、シングルカードだけでも見ようと近所のおもちゃ屋に見に行ったところ、その帰りには何故かレア以下のヴォルカニックシリーズのカードが三枚ずつ揃って手の中にあるという状態に。
いやさ、ほんとこのカード達はやばい。自分の琴線にばしばしと触れまくるw
こいつらでロックバーンデッキ組んだら、どれだけ楽しいだろう。その思いだけで、シングルを漁ってしまいましたよ、いやマジでw
ブレイズキャノンで敵を焼き、プロミネンスドラゴンやその他のカードで相手のライフを削っていく───
そんな幻想に捕らわれちまったのさ、自分は……
現実はそんなにあまくわないわけですが、夢ぐらいは見させて下さいよ、ほんと。
これからの新カードに期待!てか、出して下さいよコナミさん!!

DMの新弾は、なんかベリーレア以上が微妙で、その他の光ってないカードにスポットライトが当たった感じでした。
ちっちゃなシュノーク・ラーとか、ほんとに嬉しい限りですw
B・タックルはなんか使う機会少なそうですが、B・キックの方は個人的に結構使いそうです。まぁ、あくまで個人的にですが。
今回トップレアといわれている「超神星ビッグバン・アナスタシス」。このカード、確かに5枚全てがクリーチャーなら凄まじいよな~……しかもそのクリーチャーの中か場にジャガルザーなんていた日には、もはや目も当てられないような惨劇が待っていることでしょう。
そういや、今回の赤のSRのWBの効果、あれってミスってことで良いのかな?面倒くさいので確認とってないのですが、どうなのだろうか?
でも、そうなるとコストと強さが割に合っていない気もするし……ううむ、気になる。


日常編
ジャン朗宅に二泊三日で旅行に出かけてきました。
いや~、流石に電車に二時間以上乗るのは退屈ですな。荷物の量的に娯楽的なモノ持って行かなかったので。
滞在中はゲームやカードなどをして遊んでいましたが、古き良きカード達も良いな~と実感しましたw
モンスターファームカードなどをしたわけですが、今更ながらにあの完成度には驚いたwまぁ、デッキ切れで負けたがw
その後は旧ポケモンカードをプレイ。こちらは後一歩のところをエネルギー破壊されまくり、負けてしまいました。プクリンはやばすぎるよ、プクリンは……あと、オーキド博士、マサキのドロー力もあり得ないと思います。
ゲームは色々プレイしたのですが、星のカービィスーパーデラックスは良いね、いつやっても面白いw
ほかにも、マリオカートとかやってきましたw
いやはや、楽しかった。また、いつか行きたいものだwお金と時間が必要ですがw

そして今日の話。
自転車のチェーンが切れました(爆)
最近よく外れていたので、早く直しに行かなきゃな~と思っていた最中の出来事でした。
いやはや、旅行でお金を結構使った後で、2500円は結構きつかった……その帰りにラノベ一冊買ったけど(おい)


そんなこんなで、溜まっていた話題はたぶん全部出したはず。うん、たぶん。
では、次回はなるべく早く更新を目標にしつつ、こんなところで終わります。


なんかDM
明日は近場の店で行われるDRに参加します。
実は別の店で予約したわけですが、後輩にゴリ押されました(駄目ジャン)
ちなみに、明日は自分のデッキは使わず、後輩の牙バジュラズを借りて参加します。ええ、だって自分のデッキは彼のデッキに勝ったことはあまりありませんから!(おいおい)
後輩は恐らく除去ボルレッドででるのかな?まぁ、対峙したら絶対に負けますがw

では、結果は明日報告します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。