プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦三昧
シルバーウィークからここ最近までで、わりとガッツリ大戦してました。
まあ、唯一生き残ったカードなだけに、他の物に金をかけなくなった反動が押し寄せてきたのだろうと予想(おい)

そんなこんなで気が付いたら八品から六品に二段階特進してました。
デッキを桃園から開幕乙式完殺デッキに変えたら割りと勝率がアップ。
2の頃は開幕乙ばかり使っていたので、やはり開幕乙デッキは楽しいし使いやすいという個人的な結論にいたりました。
六品からは周りも対策がわかっていて勝ちにくいですが(何)



ちなみに引きは

R
ダイターン×2
馬超
銀ペー
典偉
花マン
知勇惇

SR
あしたの
激励
孫尚コウ

といった感じ。


あしたの…(´・ω・`)


ブワッ(´;ω;`)
スポンサーサイト
LoVLoV
最近LoVにはまってます。
高校の後輩から進められて去年の冬くらいから始めたんですが、楽しいねこれw

現在の戦績は150戦以上やって黒星借金が12くらい。まぁ、まだランク5のショボショボなんで仕方ない。
デッキの方は神族メインですが、ネタで他にも色々試し中。愛され王の逃げデッキはなかなか楽しいw
わかる人は速攻で戦闘しかけて来るから辛いですが、最初にシールドに向かってくれる方は大歓迎です、みたいなw

カードの所持としては

現在
SRやまたのおろち、セイレーン×3、ドラゴンゾンビ×2、バーサーカー、ワーライオン(金欠難の際売却)、クロ。
Rデュラハンランサー、セラフ、ゴブリンアーチャー×2、ケイロン×2、重装暗黒騎士

を自引き。他にも交換やらでカードを集めてはいるが、なかなか・・・
むしろ、プレイングの腕がボロボロ・・・


と、そんな話は置いておいて。昨晩バイト帰りに二回プレイ結果は二連敗でした。
自分のデッキは主人公撃ピア、愛染明王、ポルックス、アポロン、玄武、ユニコーン、アヌビスの似非ランカーデッキ。
相手のデッキはうろ覚え。主人公に至っては覚えてません
一戦目
ラースジャイアント入りだったことしか覚えていない・・・

二戦目
ドラゴンゾンビ、暗黒騎士、ダンピール、マミー、リッチ

二戦目はもっと腕があればポルックスとアヌビスで頑張れたはずだ・・・たとえ闇ばかりな上に闇弱点付加でポルックス弱体されても何とかできたはずなんだ・・・orz
などと試合終了後一人自問自答してました。

で、肝心の引きはこれ
大根

うん、EX二枚目なんだ・・・orz
もうすぐEXカードは排出停止になるから、使えるカードを手に入れておきたいんですが、こいつはなぁ・・・俺には使いこなせない。
アポロンとか玄武とか、サキュバスアサシン出てきておくれよ・・・



くよくよしても仕方ないし、学校とバイト、就活の合間を見つけてガンガンLoVやっていくぜ!
・・・・・・お金があればだけどorz
コロコロドリームパック2
とりあえず購入した分のカード報告を。
穴場かな~と思い、カード専門店ではなく近所のデパートに探しに行って見たのですが、なんかコロドリ2のパックが4,5箱ほど置いてあり、2箱購入してみる。結果は以下の通り。

SR
バジュラ×2

VR
エーテル×2
クロウラー×2
タンザナイト×2
ザンジバル
ザークピッチ

レア以下は今回は省略します。

てな感じで、バジュラ2枚ゲット!これは当たりボックスだったのでしょう。なんていったてカシオペアやアクアカムイが当たらなかっただけでも嬉しいのに、両方バジュラなのですから!
個人的にはガルザークも格好いいとは思うのですが、如何せん自分は使うことは中々無いカードだろうし、ペトローバも一枚ぐらいあっただけではデッキに組み込みにくい……しかし、バジュラは一枚当たっただけでも連ドラや進化、ランデスに組み込めるし、個人的に凄い嬉しいですねw
こんな幸せ者ですが、一つだけ残念だったことが。それは、一枚もティガが入っていなかったこと。いやはや、ラッキーダーツが二枚とかドリメデッキを作る気がないのにバンショー二枚とかサラマンダス二枚とかスピリチュアルドラゴン二枚とか、そんなものがあったのですが、正直それよりもティガに出て欲しかった……
まぁ、今回はザークピッチも一枚入ったし、連ドラを組んで遊んでみるとします。では、今回はこの辺で。

記憶劣化中
今日は昨日言った参加予約した店で大会に出ることになりました。あ、デッキももち自分の牙バジュラズです。
それでは前置きとかあまり無しで、記憶劣化してますが今日の大会のレポを……



使用デッキ:いつもの牙バジュラズ
参加人数:7人
大会方式:スイスドロー


一回戦
相手使用デッキ:牙バジュラズ
この人との対戦はよく覚えていない…

一戦目:×
自分先攻で開始。
よく覚えてませんが、たしかランデスを適度にされて踏ん張ったのですが負けました。
なんといいますか、この一戦が終了した時点で他の対戦グループはみんな終わっているという長期戦(お前が長考するからだろ)

二戦目:○
負け先攻で自分から。
バジュラズを張った後にボルベルグ出してアタックなどの行いを行って、何とか勝利。

三戦目:○
負け先攻で相手から。
相手が初期手札に主要カードが溜まっていたらしく、どれをマナにするか迷っていました。
自分も初期手札が悪かったが、早いうちにパクリオ出して相手の裁を封印。
さらに相手の小型獣がそろったところでこちらが裁を撃ち、後攻という不利な状況を一片させることに成功。
最後にボルベルグで相手のシールドを砕き、フィニッシュ。


2回戦
相手使用デッキ:牙バジュラズ

一戦目:×
完全に場をコントロールされました……

二戦目:×
完全に(ry


3回戦
相手使用デッキ:赤単

一戦目:×
自分先攻で開始。
出しては消され、出されては消してを繰り返したのですが、ラストでSA引かれて負けました。

二戦目:○
負け先攻で自分から。
何とか先に殴り切れました。
赤単は個人的に心臓に悪い……

三戦目:○
ジャンケンで自分先攻で開始……だったかな?
確か初期手札が真っ青な状態で、こりゃ負けたな……と思っていましたが、ブロッカーはったりパクリオ出したりでどうにか応戦していく。
ラストはシールド0で小型獣並べ、ジャガルザー出して全突。トリガー一枚でも引けば負けだったが、何とか勝利!


てな感じで、結果は二位。
まぁ、同率二位があと2人いましたが、色々あって赤い鳥さんを入手しましたw
しかし、よく勝てたな自分……恐らく、相手の運がすこぶる悪かったのでしょう(汗)

ではこんな感じでおしまい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。