プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。

ついに購入!!
風邪も八割方治り、残すは喉のみとなりました。一時マジでぶっ倒れたから、早く完治したいものです。

はい、そんな前置きはおいときましょう。


ついに、ついに念願のPSPとMHP2Gを

購入しました!!(遅)



ほんとコレ持ってなかったから、友人関連や親族の子ども連中にかなり可哀想な目で見られておりました。

特に酷かったのが今年の正月


((((親族の子ども達))))←MHP2      I見えない境界線I      (灰砂)←DS



うん、あれはかなり寂しかった!!(涙)



なんというかね、みんながワイワイ楽しそうに会話している部屋の脇で一人DSをタッチペンで突いてるんだ。

アレは想像を絶する孤独感に襲われるぜ(汗)

途中からゲームやめて一人コンビニに逃げました。それくらい居づらかったぜ……


だが、ソレももう味あわなくてすむ!ようやく購入したんだから!!

でも、やり込み度が雲泥の差だろうがね。まぁ、それは仕方ないと諦める。


てなわけで、今日から自分もMHP2Gに挑戦。お盆までにどれだけ進めるか挑戦だぜ!
早くも夏風邪?
今日学校に通学途中自転車のチェーンが外れ、歩いて駐輪場に持って行かなければならなくなりました。

うん、やっぱり始業時間ギリギリで着くように通学してたらチェーン直す暇なんてありゃしないね。そのツケが回って学校帰りに直してたら普通にバイトの時間に遅れちまいました。

みんなはそんなことがないように時間は余裕もって行動しようね!(言われなくてもしています)




さて、そんな前置きはさておき……


見事に風邪をひきました(汗)


最近風邪とかその手の病気からは無縁だったので、かなり日常生活で苦戦しています。

最初は喉が辛いだけで済んでいたのですが、今は鼻やら頭やらにまでたびたび伝播してきてかなり辛いです。まじでもう勘弁てぐらいに……

まぁ、それでもバイトや学校には行ってるので、周りの人に感染者が出ていたら申し訳ない。単位がやばいから休めんのです(汗)

これから夏もさらに本番に近づくだろうし、体調管理はしっかりしないと駄目ですね。これから気をつけよう(苦笑)

秋葉原に通り魔
どうも、灰砂です。試験の結果が悪そうなので、そのことには一切触れずに雑記をしますかね(おい)


今日秋葉原で事件があったらしいですね、ソレも死傷者が結構な数出たほどの。
ニュースなどで詳細聞いてみると、犯人はトラックで歩行者天国に突っ込んだ後にナイフで人に襲いかかるという行動を取ったらしいですが、その動機何とも自分勝手な理由。正直、ニュース見てて少し唖然としました(汗)
トラックはレンタカーということですが、こんなモノ借りて歩行者天国に突っ込むなんて本気で人殺すつもりだったんでしょうね。こんな身勝手な犯人の起こした事件で死んでしまった人が可哀想で仕方ありません。殆どの人が20代前後の若者だったのですから、こんな事件に巻き込まれて死ぬなんて思ってもいなかったでしょうに……
最近地元でも事件があったようだし、もう今の世の中常に安全な場所なんて無いのでしょうね。例えどこにいても事件に巻き込まれる可能性は0ではないのですから(滝汗)これからは外出の際は気をつけねば、例えどこに行くとしても……


なんか今日は明るい話題を書く気になれないので、これで終わります。
日曜まであと少し
日曜に検定試験があります。うん、前回落ちてるから今度こそ受かりたいが、果たしてどうなるか・・・
とりあえず、今日が試験前最終日なんで学校終了後ちと燃え尽きるとします。いや、マジでそれくらいやらんと不味いので(汗)



上と関係なく。
大分前からゲームをする気が全く起きません。試験前だからとかそんなの関係なく(昔なら普通にサボってゲームをしていたが)、普通にやる気がでないんです。
この症状が出たのはDS版サモンナイトを買ってから。うん、多分あれが原因かもしれない。買った当初はやり込もうとしたが、やり込みゲームなのにセーブの数が三つのみ、お気に入り召喚を行う方法が面倒くさい、キャラの声ねぇ・・・と、リメイクと移植の中間みたいな感じでやる気がドンドンと無くなり・・・このゲーム、PSPで出すべきだろと何度もぼやいてました(汗)
ゲームの戦闘システム自体は4までのを取り込んでかなりいい感じなので、惜しいとしか言えない。まあ、今は途中で投げ出したままなので、試験終わったらやらなきゃな、でもやる気が・・・



ぼやきが多くなりましたが、今回はこんな感じで終了します。おやすみなさい
多分復活?
パスワードを忘れて入れずに諦めていたが、普通にあったねヘルプ(おい)
てなわけで、特に誰が見るわけではないですが仮復活します。

え、なんで「仮」なのかって?そりゃあ今色々と忙しかったりそうじゃなかったりするからですね(ちょっとも待て)
まぁ、いつになったら「仮」がとれるかわからないのだけれども・・・ほんと今カードゲーム大会とか行けてないし……(汗)

てなわけで、短いながらも今回はコレで終了。これから心機一転どうぞよろしく!


