プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。

大戦三昧
シルバーウィークからここ最近までで、わりとガッツリ大戦してました。
まあ、唯一生き残ったカードなだけに、他の物に金をかけなくなった反動が押し寄せてきたのだろうと予想(おい)

そんなこんなで気が付いたら八品から六品に二段階特進してました。
デッキを桃園から開幕乙式完殺デッキに変えたら割りと勝率がアップ。
2の頃は開幕乙ばかり使っていたので、やはり開幕乙デッキは楽しいし使いやすいという個人的な結論にいたりました。
六品からは周りも対策がわかっていて勝ちにくいですが(何)



ちなみに引きは

R
ダイターン×2
馬超
銀ペー
典偉
花マン
知勇惇

SR
あしたの
激励
孫尚コウ

といった感じ。


あしたの…(´・ω・`)


ブワッ(´;ω;`)
グッバイマイコレクション
親といざこざして部屋を一度フォーマットすることになりました。
売れるものは売り、捨てるものは捨て、あげるものはあげる。残すのコマンドが存在しないorz

今までに集めたゲーム、漫画、カード、資料集、その他色んなものが部屋から消えることになるんですが、なんか今の心境は無感動、無表情な感じ。
もっと悲しいとか色々あるかと思ったのですが、なんか如何せん一定以上の感情の起伏があると人間は感情を表せないみたいだ。たまに目がウルム程度で終わし。
まあ、完全撤去と言っても妹が気に入ったものを物色していったので、いくつかは妹の部屋に残るようだ。それ以外は基本売るかあげる感じで進行中。



今まで本当にありがとう。楽しませてもらったよ。
これからは新しい場所でも元気でいてくれ…
ハッピバースデイトゥーミー
タイトルの通り誕生日です。今日で22歳になりました。
まあ、二十歳過ぎたら時間が早く感じるようになったし、なんか誕生日だとしてもまた歳くうのかって感じですが。


しかし、今年は酷い。
殆ど1日中自宅引きこもり+自室の蛍光灯がいきなり切れる+ケーキが無い(これが一番重要)
毎年友人と遊んだりしていたんですが、今年はほんとどうしたのやら…


現在豆電球しかつかない自室でゴロゴロ。
誕生日なのに…いや、誕生日だからこそ軽く鬱になる……



追記
妹がケーキ買ってきてくれました。
これで明日から生きていける(´∀`)
久々に
ディケイド最終回は矛盾とか色々多いがVS大ショッカーでいい気がする(何)



はい、なんか独り言から入りましたが久々の更新です。

ディケイド最終回は色んな意味で唖然としましたが、まぁそこら辺は半年だから仕方ないのか利益目的なのか・・・
とりあえず、最終回として見なければ面白かった。

剣崎の変身時のなかなかカードがはいらねぇ!?

とか

一人クナイガン構えてうろちょろしてるだけのカブト

とか、見所はいっぱいありましたしね。
しいて不満を言うなら最後のオリジナルライダー達は全員最強フォームにしてもらいたかった・・・
なんでクウガとブレイドだけ最強フォーム?という感じだったので。

まぁ、アレは一度語り出したらしばらく終わりそうもないので、次の話題に。



最近絵を描く気力が出たりでなかったりなので、みんなから少しずつお題をもらって妖怪に見えない妖怪娘シリーズ再開。
今回は世界観は同じで設定が違う感じにキャラ紹介。
まぁ、単に前回がほのぼのストーリーだったから今回はバトルだ!なノリなだけです。


まずはヌリカベ
nurikabe

攻撃:D  防御:A  速度:D
属性:物理現象系
基本特殊能力:壁召還



ヴィーヴィル
vi-vilu.jpg
攻撃:S  防御:B  速度:A
属性:幻獣系竜種
基本特殊能力:火炎化



カシャ
kasya.jpg
攻撃:B  防御:C  速度:B
属性:動物変化系
基本特殊能力:雷雨召還



カマイタチ
kamaitati.jpg
攻撃:C  防御:C  速度:S
属性:物理現象系
基本特殊能力:切断と治癒


基本設定としては人間と妖怪がタッグを組んで戦うぜな話。
前回も物語的にはあったのだろうが、こっちの方だとガンガン妖怪化、半妖化して戦いあう。
余談としては

ヌリカベはたぶん無口
ヴィーヴィルは割と快楽主義者
カシャは拳で語り合う系
カマイタチは三重人格で触覚の本数で人格がわかる感じ

てな設定を妄想中。
話の流れとかまじめに考えてないので、これからどうなっていくか・・・

ちなみに、この物語の主人公は前回はぶられていた二口娘。
なんか頼りない感じの少年と二人で戦っていくぜな王道展開で行く予定。
あと、裏設定としては神族系最強で次に竜が続きます。竜って神様化してる奴も多いし。
鬼とかも強者ポジション。怪力と知性を兼ね備えてる奴ほどやっかいだぜ。

てな感じで今回は終了します。
なんかかなり中途半端だからいつか設定とかの完全版をどうにかしたいが、そこはブログ見てる人に妄想してもらうのも楽しいしなぁと楽をしたい自分がいます(おい)
では、次回に続くネタかはわかりませんがこれにて。


