プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺もやりたかった(まてい
20091121224029
てなわけで、ユースケさんのやったバンドネタを自分もやってみたくなりました(おい



まずはボーカルがいないと始まらないから、添付はそいつを掲載(え

設定的にはなんか格好良さそうだから、とりあえずバンドを結成してみるべという短絡的思考のバカですね。
バンド関連の知識は一切なし。楽器弾く奴がいて俺が歌えばバンドじゃね?、なノリです(え
まあ、俺カッケー!が為たいだけだから周りに迷惑かけまくり、しかし本人は気が付いてないから困る。

てな奴がボーカルです。
いや、こんな奴がボーカルとかしていて人が集まるのかな?(汗)
まあこんなのについてきてくれるんならどんな奴でも構わない!


てなわけで、このグラウンド・ゼロからどんな発展を遂げるかは待て、次回でお願いします……(おい
スポンサーサイト
失敗
20091120010808
合同説明会の会場に手帳を忘れました。
なんかこれだけで気分が凄いダークになりますね……


添付は落書き練習。
最近LoVとか女の子ばかりだったので、今日は三国史大戦から野郎を(何

てことで我が軍の制圧隊長許チョです。似てない上に手抜きだけど許チョです。
こいつはガチで強いと思うのですが、あまり全国では見ないんですよね。
士気3で武力20は乱戦で使えば短いカウントでも相手をすり潰せるし、武力10の弓マウントは普通に移動砲台なんですがね。
やはりR甘寧がタンコブなのかな……


では、短いですがこんな感じで今日は終ります
サボりはいけないね
20091118012814
暫く落書きしていなかったら、いきなり絵が描けなくなりました(汗)
やはり毎日の積みかさねが大事なのか……

てなわけで描きかけのルナさん(練習)を未完成のまま添付。
少し前に描いたまま放置してましたが、今これ以上の描き足しは今は無理と判断したので(おい



現在LoVはDアリスに浮気気味。
前作では魔種はマッハで溶けるから好きでなかったのですが、今はHP統一+防御力高い壁がいるので使いやすい感じに。
まあ、相手に撃が居たら防御力関係無く溶けますがw
今日の勝率は勝2負2という感じ。
同種には勝てたんですが、不死と海種に負け……
海種は何を考えたか撃主+シヴァがいるのに菱形陣型で特攻→エクセられる→リヴァでゲート封印×2→シーリングUと完殺されました。馬鹿ですいませんorz
不死は撃がスカルミリョーネだけなのに、気が付いたら負けてました。
流石に絶望を振り撒くものは違うぜ……勝率が九割強とか……


まあ、今日はセンギア引けたので明日は不死を使って全国いってきます。多分負けますが。

では、今日はこの辺で
絵を練習しなくちゃなあ……
誰得
なんか最近LoVネタが多いけど、仕方ないよね(おい

今回は現在自分が使っているデッキ晒し。
タイトルにあるように誰得ですが、広い心で見てくださいな。

神族神龍四速
R神龍
R雷神
Rラウム
Cドゥルガー
Cすざく
主炎
FSはゲートのみ!攻守ともに微妙なWトラップデッキです。
製作コンセプトは神龍使おうぜ!
で、作った結果がこれだよ。まだ低ランクなので勝ててはいますが……

ラウムさんの海種への説得力は異常。彼だけで割となんとかなるし。
逆に神龍の説得力の無さは……いや、カクサンコウゲキハツヨイデスヨ?

多分オーディンかワグナス来たらデッキ変えますが、来なければいだてん取れるまでこれで行くかも。

罠が巧く当てられるようになりたいな……
サービスパック終了のお知らせ(?)
20091112191310
いきなりカードの排出状況が悪化しました(汗)


今日は久々に(ちょっとまて)LoVをしに行った訳なんですが、何故か200-200に料金変更されてまして……嫌な予感が少ししたんですよ……
いや、安いにこしたことはないんで、空いていた席で早速プレイ!当然全国対戦からだぜ!!

台の半面が反応しません(´・ω・`)
うん、普段はメンテが割と良好だから油断していたよ……
まあ、結果は神龍4速で3勝1負。台が万全なら一試合目も勝っていたのに(T_T)


んで、排出がUC1のC3。
こんなこともあるよねとその時は気にせず、気力が尽きていたのでストーリーハードをプレイ開始。
結果、12回プレイでUC3、C9という感じに……
確かにサービスパックはR出すぎだとは思いましたが、流石にこれは(・´ω`・)
まあ、被害妄想とかの可能性も否定できませんが、スクエニ直営的なゲームセンターがいきなり値下げしたのはこの地獄パックに中身が変更されたからじゃないよね?!
うん、そう信じてる。だから早くアリスか雷神引かせてくださいお願いします(´・ω・`)


てなわけで今回はこんな感じで。
添付は落書き。引いたRとかSRの方々。
似てないのは気にするな!てか気にしないでください(泣)
不死は勘弁な!
ネシスカード一枚目終了しました。
稼働2週間で何回やってんだよ俺……orz


とりあえず全国をぽつぽつと遊んでいますが、なんか魔種、人獣が減った感じがするのは気のせいだろうか?
昨日は割りと魔種に当たったのですが、今日は一度も当たらず。人獣は2、3回当たった感じ。
やはり一番のメタ対象だから、みんな他の種族に移ったのかな?

自分は現在メインは神龍型神族四速とボクオーン不死(仁王・吽入)。
この二つは使っていて楽しいが、自分の腕も相まって勝てないデッキにはほんと勝てないw
神族は不死のスカルミリョーネ入とかには殲滅されるし、不死は神族がほんと無理w
あ、あと攻撃力が大したことないので豪傑も無理ゲーでした。
もっと練習しなければなあ……


そういや、ハンディキャップマッチの発生条件がわかりません。
今日とか同じランクの人獣との対決で発生したんですが、闇てんこ盛りで不利な上にステータスアップとかね……
最後は相手のゲートを全封印してギリギリ勝ちました。
ほんとあれは発生すると辛い。



この2日での引きは火竜、ティアマト、Dアリス(ダブリ)
R以下ならフェアリー当たりました。
これで魔種が組めるし、Dアリス型かティアマト型で遊んでみようかな……
LoV2
先月の終わり頃から2に移行しましたね、LoV。
今回は全くやるつもりはなかったのですが、ストーリーのボスのデザインが気になってしまい少しだけ挑戦………のつもりが気が付いたらネシスの使用回数が残り10回くらいになってる不思議(おい)
まあ、そのおかげでストーリーはノーマル全クリ達成しましたが(遅)


全体的な感想で言えば、初心者が分かりやすいようにHPをコスト単位で統合したはずなのに、それ以外が上級者仕様になった感じ。
USとかの選択や、散撃やFSの細分化、SSの選択など無印以上に操作を考えて動かなければいけない。
また、視点の変更で凄い見辛くなった気がするのは自分だけではないはず。前に見えた位置が今は死角になっていたりするし。
特殊技も面倒なものが増え、○を封印したら威力上がるよとかアルカナ少ないと威力上がるよなどなどがワラワラあります。
種族統一や機甲の削除もなぁ…ストーリーで一応機甲については話してましたが……



まあ、ネガティブなシステム感想は置いておいて、次はストーリーについての感想。
とりあえず、ほぼ全てのボスが初見殺し。あれは酷いw
特にDアリスと風雷コンビには大敗しまくりましたw
正直ラスボスのが楽に勝てるとかどんな難易度なんだよあの二つはw
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。