プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。

年の終わりに
20091231223202
もう年末ですね、なんか一年が早く感じる(苦笑)



張りは年末最後のもの。
といっても描いたのは数日前だし、年末関係ない(おい)
まあ、アリスを買ったのでダリスといちゃつかせたよな図ですね。



今年を振り返ろうにもなんか恥しかない気がするな……
年始めの冬のオフ会、夏のオフ会は楽しかったし、来年も行きたいなあ……

しかしまだ内定とれてないから、ちとつらい。はやく決めないと……


長々書くのは好きでないのでこれで。
初詣にいかなければ!
メリクリ
20091225000638
今日はサンタなフェアリーさん。
酔った勢いで描いたからいつも以上に細かい部分無視してます。

最近小さい子が描けない(´・ω・`)




世間はクリスマスですが、こちらは絶賛クルシミマスです。
就活がー、卒論がーと八方塞がりまくりで泣けてきます。
まあ、今までサボったつけは必ず来るので注意しようというお話。

アルカナ3稼働したから触りたいけど、今は無理だよなあ……



てなわけで、クリスマスな方もクルシミマスな方も良き夢をー。
落書きー
20091218002218
久々の落書き。


今回は不死のヴァンパイアさん。
何故かLoV1からの続投によりコストと特殊、攻撃範囲が変わってしまった人。
まあ、昔よりは使われるよね………多分



そういえば200-100のゲーセンを見つけました。
しかし、金がないから遊べない苦悩……
バージョンアップとかする前にお金をどうにかして遊びたいなあ(´・ω・`)
テンションの大変動
なんか今日はテンションが限界まで下がった状態から急上昇するという何ともいえない日となりました(え)




久々にLoVって来たのですが、結果は1勝5敗。うん、もうやめた方がいいかもしれないorz
対戦内容的には不死闇単二敗、魔種テンプレダリスメイン一勝三敗という結果に。

不死はもう何がしたいの?と言うくらい酷かった・・・・・・
相手は両方魔種だったので光は一体以上いるのは当然。
まぁそこは仕方なかったのですが、

スマッシュが全くできていない

攻撃対象をきちんとロックできていない

むしろ攻撃方向が明後日の方向を向いている

という素敵なプレイングであっさり負けてきましたorz
お前ほんとにランク1から5まで上がってきたのかよ!と素でツッコミたくなりました・・・・・・



魔種は勝ち試合は神族。
弟者とドゥルガーが居ましたが、魔種の圧倒的暴力で退散してもらい勝利。


負け試合はノエル、フェンリル、撃主というもうカードを片付けたくなる試合が一つ。
この人は魔種に凄まじいまでの恨みがあるんでしょう。

で、その後の2試合は同じ人物なんですが、デッキはきゅうきリディアの混種デッキ。
人獣はノエルリディアだけで、その他はフェアリー入りの魔種構成だったのですが、

ファイアドラゴンでノエル達を焼き払う→魔種類軍団に綺麗に蹂躙される

の繰り返しで結局負けました。
しかも途中何を考えたかきゅうきでシールド封印に向かってるし、不死の施設制圧癖がもろに出ていました・・・





てなわけでテンション最悪な状態でいたのですが、そんな時ユースケさんからメールが

「掲載決まりました!」

ついにユースケさんが漫画界に本格進出するようです。
ええ、落ち込んでなんていられませんよ?いられませんとも!
てな訳で掲載されているWEB漫画を見て、テンション爆発!負けがなんだな状態にになって今に至ります。

ああ、知り合いから漫画家が出るなんて・・・これはもう今のうちからサインを貰っておくしかない!(まて)
てな訳で宣伝を一つ!


荒木祐輔先生の作品、「携帯装身!ハンディオン!」が見れるのはYahoo!コミックの無料Web雑誌だけ!
興味のある方は見に行ってみてね!


てなわけで今日はこれにて
力が沸いてきたぜ~!
今日の落書き
20091207014704
トリフィドさん。

ラフのままなのは眠気のため(ちょっと待て
てか、元イラストの角度のせいで全く衣装がわからない……orz
仕方ないので遊び方ガイドの漫画の奴も参考にしながら妄想で描きました。多分見えないけど下は奴のはず(まて


では、眠気に勝てないので今日はこれにて……zzz
落書き
20091204233239
前回かかなかったからタナトス。

なんか体が細すぎたなあ……まぁ、次描くときには気をつけよう。
模様は適当。あれはどう伸びてるかわかりにくいし
あ、杖がないのは自分に頭蓋骨を描く技量がないからなので気にしないでください(おい


次回は何を描こうかなあとか思いつつ、短いけど今回はこれにて
トリプルドラゴン
20091203224313
添付はマーチヘア。タナトスも一緒に描きたかったけど力尽きました(おい



最近は金欠でアーケードゲームに触りにくいです。
まあ、就活中ならそれが普通ですよね(汗)

なんかLoVはUpdateされましたが、厨カードを良カードにする程度の修正だったようですね。
個人的にはいままでの厨カード→弱小カード修正くるのかと思っていたので意外や意外。
まあ、会社も分かってきたのかなあ?


2開始からかなりデッキを移ろっていますが、現在は
シャドウドラゴン
ドラゴンゾンビ
スカルドラゴン
ナイトメア
トリフィド
の闇単がメイン。
USはクイック、シーリング、リターン
シャドウドラゴンを引いた瞬間からもうこれでいこうと(何)

勝率は割りと良好。
ただし相手がガチガチ戦闘メインで光までいて速かったら無理ゲー。

鳥籠→逃げれねえ→エクセレント

な展開になります。
いやあ、うまい人はゲートに先回りしてとおせんぼしてくるからね(泣)

あとは罠発動→キュアUもいつものこと。相手を罠で確殺出来る範囲まで削ってから打たないとだめなんだよなあ…


てなわけで、今回はこんな感じで終ります。
もっと触りたいなあ、LoV2……


