プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。
スポンサーサイト

原罪、仮子、魅頼
はい、久々の更新です。
ええ、実際に書けないときもありましたが、殆どさぼっていました(汗)
てな訳で、今回はそんな溜まっていた事柄を一気に書き終えるとします。



カード編
今月は遊戯王とDMが両方新弾を発売しました。
まぁ遊戯王の方はとんとご無沙汰で、しばらくさわってすらいなかった訳なのです。が、今回はそんな自分を再熱させるカード達が現れました……
そう、そいつらの名は

ヴォルカニック!!

まさしく、灼熱のカード達です。
始めは全くと言っていいほど、こいつらに興味はありませんでした。
テレビ放送で出たときも、カードリストで見たときも、「へぇ、こんなカードあるんだ」程度のモノ。所詮、たくさんあるカードの一枚程度の認識でした。
しかし発売日当日、シングルカードだけでも見ようと近所のおもちゃ屋に見に行ったところ、その帰りには何故かレア以下のヴォルカニックシリーズのカードが三枚ずつ揃って手の中にあるという状態に。
いやさ、ほんとこのカード達はやばい。自分の琴線にばしばしと触れまくるw
こいつらでロックバーンデッキ組んだら、どれだけ楽しいだろう。その思いだけで、シングルを漁ってしまいましたよ、いやマジでw
ブレイズキャノンで敵を焼き、プロミネンスドラゴンやその他のカードで相手のライフを削っていく───
そんな幻想に捕らわれちまったのさ、自分は……
現実はそんなにあまくわないわけですが、夢ぐらいは見させて下さいよ、ほんと。
これからの新カードに期待!てか、出して下さいよコナミさん!!

DMの新弾は、なんかベリーレア以上が微妙で、その他の光ってないカードにスポットライトが当たった感じでした。
ちっちゃなシュノーク・ラーとか、ほんとに嬉しい限りですw
B・タックルはなんか使う機会少なそうですが、B・キックの方は個人的に結構使いそうです。まぁ、あくまで個人的にですが。
今回トップレアといわれている「超神星ビッグバン・アナスタシス」。このカード、確かに5枚全てがクリーチャーなら凄まじいよな~……しかもそのクリーチャーの中か場にジャガルザーなんていた日には、もはや目も当てられないような惨劇が待っていることでしょう。
そういや、今回の赤のSRのWBの効果、あれってミスってことで良いのかな?面倒くさいので確認とってないのですが、どうなのだろうか?
でも、そうなるとコストと強さが割に合っていない気もするし……ううむ、気になる。


日常編
ジャン朗宅に二泊三日で旅行に出かけてきました。
いや~、流石に電車に二時間以上乗るのは退屈ですな。荷物の量的に娯楽的なモノ持って行かなかったので。
滞在中はゲームやカードなどをして遊んでいましたが、古き良きカード達も良いな~と実感しましたw
モンスターファームカードなどをしたわけですが、今更ながらにあの完成度には驚いたwまぁ、デッキ切れで負けたがw
その後は旧ポケモンカードをプレイ。こちらは後一歩のところをエネルギー破壊されまくり、負けてしまいました。プクリンはやばすぎるよ、プクリンは……あと、オーキド博士、マサキのドロー力もあり得ないと思います。
ゲームは色々プレイしたのですが、星のカービィスーパーデラックスは良いね、いつやっても面白いw
ほかにも、マリオカートとかやってきましたw
いやはや、楽しかった。また、いつか行きたいものだwお金と時間が必要ですがw

そして今日の話。
自転車のチェーンが切れました(爆)
最近よく外れていたので、早く直しに行かなきゃな~と思っていた最中の出来事でした。
いやはや、旅行でお金を結構使った後で、2500円は結構きつかった……その帰りにラノベ一冊買ったけど(おい)


そんなこんなで、溜まっていた話題はたぶん全部出したはず。うん、たぶん。
では、次回はなるべく早く更新を目標にしつつ、こんなところで終わります。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusabarai.blog90.fc2.com/tb.php/14-9983ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

