プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。

落書き・妖怪娘その2
今日も妖怪娘の落書きを更新。
なんかもう原型とかはあくまで参考程度にして、「僕の考えたギャルゲ妖怪娘達」なコンセプトで突き進んでいく決心が付きました(何)
たぶん普段は人間社会にとけ込むために化けているが、正装を着ることで妖怪モード全開になるみたいな。
まぁ、そうなっても今のデザインからそれほど崩すつもりは全くないのですが(おい)
原型の妖怪が好きな方は申し訳ない。

では本日1枚目、あぶらすまし

aburasumasi

フトシさんのリクエストでしたが、別段悩むことなくこんな感じに落ち着きました。
なんか飄々としたお姉さんな感じ。持ってるのは油だけど(おい)
蓑をマントにして遊んでますが、たぶんその下はズボンだけです。
ええ、リアルに町中歩いたら捕まる感じですよ、この妖怪(ヒト)は。

ギャルゲ的に言えば勝手に主人公の部屋にあがって寛ぐ迷惑なお姉さん。
だけど無防備だから主人公はいつもドキドキ。尚かつ、からかってくるから更にドキドキ
そんな感じの妖怪(ヒト)です。


二枚目は雨女

ameonnna

なぜか雨女なのにゴスロリ。
単に描きたかっただけと言う落ちですが。
樹海さんのところにも雨女、というか雨娘はいますが、たぶん無関係な妖怪(ヒト)。

ギャルゲ的設定だと、主人公の部屋のお隣さんあたり。
不幸属性持ちで常にトラブルに巻き込まれては酷い目に遭ってします可哀想なポジション。
たぶんゴスロリは彼女の趣味ではなく、誰かに着せられているのでしょう。上のあぶらすましさん当たりとかに(適当だな)



三枚目、天狗

tengu

姉御です。困っている人がいたら絶対に放っておけず、親身になって相談に乗ってしまうタイプの。
ほんとはウブメ描こうかと思ったんですが、ウブメって姉御系よりお母さん系だよなと言うことで天狗に。
しかし、今は天狗の方が合ってるかもとか思ってます。

ギャルゲ的設定だと、主人公の住んでるアパートの大家さん。
住人が困っていたら手助けしてくれる。ただし、最初から最後まででなく、あくまでも手を貸すだけで解決するのは結局当事者と言う感じ。
腕っ節はかなり強く、並の男なんて一捻り。並じゃない男でも渡り合ってやるぜ!な武闘派な面もあり。姉御だしね(え)


まぁ、今日はこんな感じで。
そういえば樹海さんが二口娘の妹を描いてくれたようですが、たぶん姉貴のが小さいですw

この記事に対するコメント

これは良いキャラたち。
前回の二口女さん達も良かったです。
デザインだけでなく設定も面白くて、このキャラたちの日常をみてみたいなぁと思いますね。
漫画で描いてみたくなるw
【2009/07/08 23:52】 URL | ユースケ #e6mArcUg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusabarai.blog90.fc2.com/tb.php/32-e55fb22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

