プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・妖怪な奴ら
大分サボってました(汗)
とりあえず、前の更新後に描いた奴らを今頃設定と共に出していきます。
あ、最初に書いておきますが今回は野郎ばかりですのであしからず(おい)


まず1枚目、鬼
oni

ギャルゲ的設定では主人公と同じアパートに住む住人。
なんかうさんくさい外見な上に性格も飄々としていて、なんか信用できないタイプ。そのくせ物語中では大活躍をして主人公を助けてくれる。
個人的にはもっとうさんくさくて良かったかも(おい)




二枚目、つくも神
tukumogami

ギャルゲ的設定では主人公と同じ(ry
なんか無口で怖そうな外見をしているが、不言実行で色々と手伝ってくれる妖怪(ひと)。
金棒あたりのつくも神なので、戦闘シーンでは上の鬼がぶんぶんと振り回す豪快アクションが見られます。ただしほのぼの日常系ギャルゲなので戦闘シーン自体がありませんが(おい)




三枚目、主人公
ningen

うん、仮案どころかまともに書く気すら無いぜ!(待てい)
ギャルゲは主人公のデザインでないこと多いし、適当でもいいかなとか思ってしまったんですよ・・・・・・
とりあえず、鬼太郎っぽい髪型なのは決定稿。いずれ書き直す・・・・・・かなあ・・・・・・

ギャルゲ的設定は主人公の学生。
両親と離れて暮らしてみたかったからとりあえず遠くの学校に入学したはいいが、入居しようとしていた場所が火事で焼失。資金もあまりなかったので途方に暮れていたところを管理人さんに見つけられ、そのまま彼女が管理人を務めるアパートに格安で入居することに。しかし、彼が入居したアパートは実は現代に生きる妖怪達の住処だった。
というのが物語のプロローグ。彼がそこからどのような日常を歩んでいくかは皆さんで想像してね。





おまけ、二口妹(私服バージョン)
futakutiimouto

せっかく樹海さんが妹を作ってくれたんだからと、勝手に私服を妄想して描いてみました(おい)
まぁ、樹海さんから文句が来ないことを祈ろう・・・
姉が落ち着きのないファッションなので、妹は逆におとなしめかなぁとデザイン。あと、姉がツインテールなのでこちらは横のサイドアップといった感じに。
まぁ、姉妹そろって大食いだろうからもしも妖怪ギャルゲに出てきたら主人公の財布がやばいね(何)



あとコメントをくれたユースケさん、気がつかないでマジで申し訳ない・・・・・
とりあえず、今回の更新で妖怪ギャルゲの主要キャラは全部なので、後は読者の皆様の思い描く物語が全てだと思います。自分に小説書く技量ないし(おい)
こんな奴らが漫画になったら、逆に自分が見てみたいwなぜなら自分に漫画を描く技(ry
てな訳で、こいつら使って勝手に妄想やらを行ってもこちらとしては嬉しい限りなんで、じゃんじゃんしちゃってくださいなw



てな訳で、今回はこんな感じで。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ふたくちっ!
2口ちゃん(妹)は、太るとわかっていながらもお菓子を食べちゃう食い意地のはった女の子です

隠れてお菓子を食べてるところを主人公に見つかってあたふたすることがよくあります

いい感じの妹さんでありがとうございます(笑)
【2009/07/22 19:22】 URL | 樹海 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusabarai.blog90.fc2.com/tb.php/33-369b8247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。