プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。

LoV2
先月の終わり頃から2に移行しましたね、LoV。
今回は全くやるつもりはなかったのですが、ストーリーのボスのデザインが気になってしまい少しだけ挑戦………のつもりが気が付いたらネシスの使用回数が残り10回くらいになってる不思議(おい)
まあ、そのおかげでストーリーはノーマル全クリ達成しましたが(遅)


全体的な感想で言えば、初心者が分かりやすいようにHPをコスト単位で統合したはずなのに、それ以外が上級者仕様になった感じ。
USとかの選択や、散撃やFSの細分化、SSの選択など無印以上に操作を考えて動かなければいけない。
また、視点の変更で凄い見辛くなった気がするのは自分だけではないはず。前に見えた位置が今は死角になっていたりするし。
特殊技も面倒なものが増え、○を封印したら威力上がるよとかアルカナ少ないと威力上がるよなどなどがワラワラあります。
種族統一や機甲の削除もなぁ…ストーリーで一応機甲については話してましたが……



まあ、ネガティブなシステム感想は置いておいて、次はストーリーについての感想。
とりあえず、ほぼ全てのボスが初見殺し。あれは酷いw
特にDアリスと風雷コンビには大敗しまくりましたw
正直ラスボスのが楽に勝てるとかどんな難易度なんだよあの二つはw
ラスボスも初見殺しな所はあるけど、不死王は使い魔無視でいいしティアマトはアルカナ割りに来ないからエクセとられなければ時間切れくらいしか負けはしないですし。
エンディングは次回に続く。3を出すつもりありありですね、スクエニ。



最後に引いたレアカード一覧。順番は適当です。

SR
トール、シヴァ、新大久保、リディア

R
上野、ガラク、Dアリス、メタトロン、神龍、ラウム、ベレレン、ドラキュラ、九尾×2、風神×2、メガロドン×2、閻魔×3



閻魔×3(´・ω・`)



閻魔×3……(´;ω;`)


そんなに俺を裁きたいのか……
とりあえず他の奴らはわりと使えるのが多いので、今は色々とデッキを変えて遊んでます。
今一番使ってるのはノエル、リディア、ブラウニー、トリフィド、きゅうきの人獣タッチ。
ヘイストスマッシュで相手の体力を減らし、逃げた相手を月影で仕留める感じ。
勝率は微妙だけど使っていて楽しいデッキw

そういや、なんだかんだで月影は酷いと思う。
追い払い、追撃、奇襲などを全てこなせるのはズルイと思う。
でも他に1トップいないんで使ってますが(おい)
フェアリー引いたらDアリス魔種使いたいなあ…


てなわけで、書きたいことばかり書いて今回は終了します。
なんか箇条書きな感想だなあ………
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kusabarai.blog90.fc2.com/tb.php/43-2f0bf311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

