プロフィール

灰砂 みしはる

Author:灰砂 みしはる
座右の銘が「毎日なんとなく生きろ!」な駄目な人(何)
気分が乗ったときに何かを書くというスタイルでやっていこうという消極思想で頑張る予定。

好きなモノ:カード、惑星のさみだれ(漫画)、特撮(特に仮面ライダー)
嫌いなモノ:忙しいこと

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

右往左往妥協点
このブログは、灰砂の日常などについて書いていく予定のモノです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速攻に敗退
今日も今日とてちょっと遠出して昨日とは別の店でDRに参加してきました。
詳細は



マッチ制トーナメント方式
使用デッキ:牙バジュラズ
結果:1没


一回戦
相手使用デッキ:青単

一戦目は相手先攻で開始。
展開間に合わずチャンピオンなどで瞬殺されました(汗)

二戦目
展開間にあわ(略)


そんな感じであっという間に決着が付きました。
いやはや、昨日とはえらい違いだ……昨日なんて自分が一戦終えたときには他の人たち二戦やり終わっていたもんな~
その後はシングルでバザガジールとかグローリーソードとかを買って、後輩がD0を回しているのをひたすら観戦してましたw
てか今回の大会ではタカラトミーの不備のせいで、三位用のプロモカードが梱包されていなかったために三位はもらえないという展開に。いやはや、こんなこともあるんだな~と初戦敗退者はしみじみ思っていたとさ(おい)




         現在の読み物:読む時間がない(汗)
一片の光なし。あ、一片はあったか
はい、今回のDRはマッチ戦のトーナメント方式で、結果は1没でした、終わり(おい)

詳細をあげると


自分のデッキ:牙バジュラズ
相手のデッキ:除去ボルメ

一戦目は自分先攻で開始。
4ターン目ぐらいまでクリーチャーがこないという悲劇。やっとこさ出したクリーチャーは除去られ、手札はクローンバイスで落とされ、トドメとばかりにボル白まで出されて積みの状態に。まぁ、敗因はLOだったのですが(汗)


二戦目も負け先攻で自分から。
今回はクリーチャーが良い具合に回り、バイスでデラセルナが出現→自ターンでジャガルザーを召還し、デラセルナ攻撃→スピードアタッカー化したジャガルザーで攻撃と続けたりして、何とか勝利。


三戦目は負け先攻で相手から。
こちらが小型獣を並べると、相手はフェンサーを張ってくる。その返しで大地を使って小型獣をジャガルザー、バザガジールをだしアタック!当然の如くハンドを踏む……などの攻防を繰り返して相手のシールドを一枚にまではしたのですが、結局ボルメに焼き切られ、アクアリバイバーで決着をつけられました……


帰りにバルホルスを二枚購入。これ使ってデッキを作りたいなw

その後は後輩にあって黒鳥とボルベルグを交換してもらう。これでデッキ強化だ!(今までボルベルグ入ってなかったのかよ)


そんな感じで今日は終わりました。
あ、久々にみたトリビアの泉はもの凄い笑えたな、特に犬w
では、今日はこんなモノで。





      現在の読み物:読む暇がないっす……
凡ミス人生
昨日言った地球科学のテストですが、日程を素で間違えていました(汗)
いやまぁ、正確には来週がテストだったので、なんとかレポートでっち上げる期間が延びてくれた訳なのですが、もしこれが先週とかだったら…………考えたくもないです(滝汗)

その後、時間が空いたのでシングルカードを買いに馴染みの店に行き、運良くそこでインフェルノゲート、転生、その他様々なカードを安く購入することに成功する。いやはや、そこだけはマジで運が良かったw
ううむ、今日買ったカードを使ってネタデッキを作りたいモノだ……


明日は明日で経済学概論のテストがあります。ちゃんと今日学校で日程を把握したので間違いありません。ええ、同じ過ちを繰り返すなんて愚行はしませんよ、多分(たぶんかよ)
てなわけで、今日はバイトもなかったので書くことも特になく、少ないながらもこれにて終了です。
ネタまみれの人生も嫌だけど、なさすぎるのもブログ書くとき大変だな………


  
    最近の読み物:買ってはあるがまだ読んでない本多数
我が輩、一片の運無し
今日後輩より頼んでおいたWHF限定のDMパックを6パックもらったのですが、その中身が青龍×5、黒鳥×1ともの凄い結果に……
個人的に白不死鳥はたいして欲しくなかったから一枚も無かったのは良いとして……なんで鳥さんが一枚しかないんだ!?友人は9枚当たったと言っていたし、その結果こうなったのだろうか?(汗)
まぁ、バベルギヌス4枚目とボルガウルジャック4枚目が当たったのでよしとします。一応後輩に二枚ほど交換してくれるよう頼んだので(何)
は!?まさか今日10弾買って転生を引いたことがココに響いたのか?(滝汗)いや、そんなことは無いはずだ、多分……
とりあえず黒鳥さんが手には入ったら、何かしらのデッキを作ってみたいな。こんなデッキという案はあるのだが(おい)




さて、明日は補講期間中なのに地球科学のテストがあります。
なんか、レポート形式というか、論文形式らしいので、明日のテストまでに下書きしてそれを覚えねばなりません。
え?なんで今までやっていなかったかって?そりゃあもちろん……

灰砂はテスト勉強をぎりぎりまでしないで赤点すれすれを取る、駄目人間だからさ!!

なんというか、テストって直前までその気になれないんですよ、自分(駄目じゃん)
いやはや、よくこんな奴が大学は入れたよなと、1年前の自分と話し合いたいぐらいだ……今日も今日とてゲームセンターでアルカナハートとかやって遊んでたぐらいだもんな(ほんと駄目駄目じゃん)
そういや、アルカナハートようやくストーリーモードがクリアできました(遅ッ!てか弱ッ!?)
格ゲーは好きなんだけど苦手なので、苦労しました。まぁ、ゲームセンター自体あまり行かないから(ここ最近よく行くが)仕方ないのですが。てか、レバコン嫌い。全く思い通りにキャラを動かせない(おい)



さてと、今日はこんなモノでおしまいと言うことで。いや、まじレポートあるんで終わらせないと明日死ぬので……





           現在の読み物:特になし
驚愕!対戦相手は1人!?
はい、今日の日記を書くとします。



まずはカード関連
DMのDRに参加したのは良いのですが……参加者は自分を含めて2人!つまり、一回戦が決勝という展開でした(汗)
いや、今日まで次世代WHFだから、人少ないだろうな~、それなら入賞できるかもしれないな~とか甘い考えをしていたわけですが、現実はより凄まじいことになっていました(滝汗)


とりあえず、詳細にならない詳細を……

灰砂使用デッキ:牙ランデス
対戦相手(小~中学生ぽい少年)使用デッキ:連ドラ・ドラゴンゾンビ風味

一戦目は自分後攻でスタートするも、牙はトリガーでハンドを踏み、バジュラソウルは中々使用できず、デスフェニックスで押し切られました……

二戦目は負け先攻で自分から。
牙にバジュラソウルを付け、カーストーテムを張って何とか勝利。

三戦目は負け先攻で相手から。
ゾンビ達が小鳥の助けでこちらの雑魚獣達を蹴散らし、何とか出した牙はハンドで消され、手札はバジュラソウルのみ……まだだ、まだ相手のシールドも0だから、クリーチャーを引けば何とかなるはずと意気込み、ドロー!
───バジュラソウル(泣)
対戦相手も同情し、こちらのシールド内にサーファーがいればこちらの勝ちといってくれましたが……自分のデッキに入っているサーファーは全て墓地にいるのでした(血涙)
もう容赦しないでいいんで、一気に決めて下さいと頼み、2敗目確定……

てことで、結果は二位。やった~、プロモカードゲットだぜ!…………はい、寂しいだけですね……てか、三十分程度で終わる大会ってどうですかね……

その後は対戦相手の少年と別のデッキでデュエル。はい、自分はウェーブストライカーデッキ以外全敗しましたとさ(泣)



ついで日常。
仮面ライダーカブト最終回。正直かなり微妙でした(汗)
なんというか、根岸さんの存在が全く意味不明に+黒カブトの扱いがかなり酷かった……ううむ、何とも言い難し(おい)
まぁ、次回作に期待します。いや、マジで(汗)

さてさて、明日は体育のレポート制作があります。面倒くさいが、単位とるために頑張らねば……

    

     現在の読み物:えすのサカエ「未来日記 一巻・二巻」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。